スプーンひとさじ

スプーンひとさじタイトル.jpg

<< 台湾、行きたいわん | main | 台湾の街並み >>
ハオチー、台湾。



台湾での好吃(ハオチー)。
食べたもの、いくつかピックアップ。

午後には売り切れるので朝イチで!と聞いていたおこわがすごくおいしくて…
と書こうと思ったら、
その画像を上に入れるのを忘れてた。オヤ。
味がよーく染みた煮卵が乗ったおこわ、おいしかったです。

いろんな麺、お粥、小籠包、白きくらげ、マンゴー、フカヒレ、エトセトラ。
ベタな感じのもの、あれこれ食べてきました。

お粥が出汁たっぷりで、五臓六腑にしみわたる優しい味。(上段真ん中)
途中、アグレッシブに現地人のみの小さな夜市に行って
何出てくるかわかんない注文したのも楽しかった。
(結果、すごーくおいしかった)

最後の夜は、台湾家庭料理のお店で。
アットホームな感じで、現地のサラリーマンが陽気に何度も乾杯していたのが
楽しそうで、いい雰囲気でした。

マンゴーかき氷は、おいしくて初日と最終日との2回、同じもの食べました。
最後は、一人一個。お腹ひえひえ。


おいしいお店もたくさん教えてもらったのに、
結局行きあたりばったりも多かった気がするなー。
でも、それもまた良し。
まだまだ食べてみたいもの、いっぱい。すでにまた、行きたい、食べたいです。

おでかけ comments(0) ブログランキング 

-

COMMENT









PROFILE
SNS
ツイッターアイコン.jpg インスタアイコン.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES