スプーンひとさじ

スプーンひとさじタイトル.jpg

<< iHerb、おすすめあれこれ | main | 五年日記、はじめました >>
FredericのBOOちゃん



あけましておめでとうございます。
…と言うにはもう、遅すぎますね。

今年こそはもっと更新しよう、更新しようと思いながら、早幾年…
そして今年も、たぶんこんな感じなんだろうなー。


写真は、秋のはじめに届いたFredericのぬいぐるみ、BOOちゃん。
ずっと気になりつつも買いそびれていたまま、今度は作り手の貝戸さんが産休に入られオーダーストップ。再開を友達に教えてもらい、ようやくオーダーしたのでした。
届いてみて、こんなことなら早く買えばよかったー!と心から。写真で見ていたときの1000倍かわいい!届いて数か月たった今も、目にするたび、毎日「かわいいなぁ」とにやにやして、しあわせな気持ちになります。

とぼけた表情や少しアンバランスな手足、アンティークのような風合いが、たまらなくかわいい。手作りならではの、ひとつひとつ異なる表情が、「我が家のBOOちゃん」という気持ちを、より強くしてくれる気がします。ほかの人の同じものを写真で見ても、もうそれは「うちの子」とは違うんですよ。不思議。

娘もたいそう気に入ってくれていて、毎日一緒に遊んでいます。着替えやオムツ替えをイヤがるときも、「ほーらBOOちゃんが待ってるよ〜」と言うと、ちゃんと聞いてくれるのがありがたい。


いつかほかのもオーダーしたいなと思う反面、このひとつをずっと大事にしたいし、してほしいなという思いもあって、迷うところ。
ぬいぐるみもおもちゃも、少しのもので長く遊ぶほうが、大人になったときに記憶に色濃く残る気がしています。私自身がそうだったからなんだけど、それって大人のエゴなんかしら…。


Pretzel
ぬいぐるみは、現在は受注ストップ中ですが、6月頃オーダー再開予定だそうです。気になる方は、こまめにチェックを。


モノ好き - ブログランキング 

-

PROFILE
SNS
ツイッターアイコン.jpg インスタアイコン.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES