スプーンひとさじ

スプーンひとさじタイトル.jpg

<< 夏トースト | main | スーベニール オブ ハワイ >>
ハワイへ行ってきた
P8078084.jpg

妹の結婚式に参列するため、ハワイへ行ってきました。
娘と行く、初めての海外!
ていうか、私も夫も初ハワイ!
色々不安もいっぱいでしたが、8泊10日、めいっぱい楽しんできました。

 
正直、世の中がなんでこんなにハワイハワイ言うのか全く分からなかったわたし。
水着になるのも苦痛に感じる体型だし、日焼け嫌いだし、フラとか興味ないし、ハワイっぽいものに魅力感じたこと一切なし。なのに、一度行っただけなのに、じわりじわりと押し寄せるハワイへのラブ感…気づけばわたし、またハワイに行きたいと思ってるし、ハワイのことが大好きになっていました。
なんじゃこのパワー。


2歳の娘といく旅行というのは、楽しい反面、体力的にはかなり大変で(荷物も常に多いしね)、正直、写真は全然撮れなかったなー。わたし、ほんとにハワイ行ったのかな…というくらい、落ち着いて撮れたのは食事くらい。

P8057853-tile.jpg

食べたものの一部。
やっぱり食べるよねー、のアサイーボウルはHealth Barにて。朝ごはんで有名なBOGART'Sの並びにあります。アサイーはこっちの方がおいしいよ、と教えてもらって行ってきました。後日、BOGART'Sでもアサイーを食べたけど、確かになるほどこっちの方が私も好みだったなぁ。(でもフォトジェニックなのは、BOGART'S。フルーツの並べ方がきれいだった!)
奥のスムージーは、パパイヤだったかなんだったか。スムージーは毎日いたるところで飲んでました。

ダウンタウンのオーガニックカフェ、Umeke Marketでケールのスムージー。
ここ、すごくおいしかったなー。ホテルから近ければ、もっと何度も通いたかった!
チャイナタウンでフォー。このおだしの味に、心からホッとしました。
こちらも有名どころの高橋果実店。噂にたがわぬおいしさでした。シャーベット系もおいしかったし、写真のピーナツバター&バナナ、濃厚で美味でした。(しかしでかい)

ここから下はインスタグラムから。(ほーらもうカメラの写真がないわけですよ…)



Diamond Head Market & Grillのスコーン。
寝るのが早い2歳児、夜の外食は避けて部屋で食べることもしばしば。少しでも気分を上げられたら…と持って行ったわけではなく、大量の紙オムツを包んでいったテーブルクロスでしたが、それが意外と大活躍でした。あるのとないのとでは、全然違うー!



スリフトショップもいくつかまわりました。
これは一番ときめいたかごコーナー。ひとつひとつのかわいさというより、この無造作な集合体がたまらん!(たしかGoodwill
右は、Tucker&Bevvy Breakfast。テイクアウトの本店と別に、今年の6月にオープンしたという朝ごはんカフェ。本店同様、スタッフの人たちが明るくハツラツとした空気で、すごく心地よかったです。



もちろん海へも。
去年沖縄へ行ったときは、砂浜に降り立っただけで号泣だった娘も、キャッキャと楽しそうでした。大はしゃぎで、見ているこちらもしあわせに。私も旅のテンションに任せて、ビキニなんぞ買ってしまいました…、ていうかビキニしか売ってなかった…!いや違う、正確にはワンピースもあったんだけど、私がのぞいたショッピングセンターは、80年代東レガールみたいなのしか売ってなかったんだぜ…。



話をハワイへ戻しまして。カイルアの方へも行きました。
最近は観光のメッカとも聞いていたけど、私が行った日は観光の人もほとんどいなくて、のんびりと穏やかな街並みが広がっていました。しかし、この日カメラ忘れたんだよな〜…しょぼん。
右のドライブインは、ワイキキからのんびり30分ほど歩いたところ。このフォントたまらん。



そしてメインの結婚式はカハラホテルのビーチで。
ここの海、ほんとにキレイだったなぁ。
青い海、青い空、そして真っ白なドレス。家族だけのお式は、とてもアットホーム。南の島での結婚式っていいなぁと心から思いました。

毎日、いろいろお出かけしたわりには記憶がすでにあやふや…。日記でもつけておけばよかった。
行く前は、土地勘がなさすぎて、正直ガイドブックを見ても、どこに行きたいのか、どこに行けばいいのか、こことここは一日で行けるの?とか、ピンとこないし、今ひとつテンションが上がりませんでした。でもハワイ大好きのスタイリストさんが、初心者でも(そして子連れでも)楽しめるお気に入りのお店をたくさんリストアップしてくださったおかげで、楽しくおいしい毎日を、なにより効率よく過ごすことができました。感謝、感謝。

あー、また行きたいなぁ、行けるかなぁ。


いやーそれにしてもね、一番心に残ってるのは、タクシーにiphoneとホテルのカードキーを落としてきたことっていうね!怖すぎ!まさに火事場の馬鹿力、私の乏しすぎる英語力を最大限に絞り出し(ワイキキなんて日本と一緒って言ったの誰よ…)、なんとか事なきを得ましたが、ほんと冷や汗ものでした。
そういや、ダウンタウンからバスで戻るときもトンチンカンな英語で乗り切ったんだよな…。
恥ずかしすぎるほどの私の英語のできなさ、ほんとどうにかしたいもんです。
 
おでかけ - ブログランキング 

-

PROFILE
SNS
ツイッターアイコン.jpg インスタアイコン.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES