スプーンひとさじ

スプーンひとさじタイトル.jpg

<< クリスマスにまつわるエトセトラ | main | 旬のお届け便 >>
大高酵素 ヘーラールーノ


ここしばらくお気に入りの化粧水があります。
それがこれ、大高酵素のヘーラールーノ
右は120ml、左はなんと、720mlサイズ。
もはや化粧水じゃなくて、養命酒にしか見えません。
オトクなサイズを買って詰め替えながら使っています。

というのも、発酵品なので、使用期限がないらしい。酵素で有名な大高酵素から出ているもので、正確には植物エキスの発酵美容水。ちまたで話題の酵素ジュースも、お肌に塗るといいと聞くけれど、同じような感じなのかな。
これは、
水、エタノール、リンゴエキス、カロットエキス、チンピエキス、(混合植物/白糖)発酵エキス、キュウリエキス、レモンエキス
全成分はこれだけ。
50種類の植物を2年間発酵させたエキスをもとにした化粧水で、全身のケアに、大人も子供も使えるんだそうです。

ただしこれ、結構アルコール臭がします。昔、母が作っていたどくだみ化粧水に似てるなー。養命酒っぽい、薬っぽいようなにおい。アルコールの強い化粧水は苦手で、これまで避けていましたが、それを我慢(というほどでもなく、すぐに慣れましたが)してでも、なお余りある良さが。

私が美魔女のようなお肌ツルツル、ほうれい線も毛穴も知りません!なたまご肌だったら説得力あるんですが、いかんせん、このたるみ…。でも、女性ならわかってもらえるであろう「なんか今日化粧ノリいい!」というあの感じ、そう、それが毎日続くと言えばいいのかな。シミが消えたわけでも、たるみが改善されたわけでもないけど、自分で感じる「いい」が続くって、結構嬉しいものです。

使い始めてすぐ、「こ、これは長い付き合いになるかもしれない…!」と思ったものの、もう少し様子を見てから…と半年ぐらい使い続けてみましたが、やはり気持ちは変わらないので書いてみました。
肌コンディションが整いづらい、これからの花粉シーズンに向けても、ちょっと期待しています。



ま、しいて言えばこの、ときめき感ゼロのパッケージ(何度も言うけど養命酒)が、どうかとも思うけど。でも小瓶のほうは、この懐かしくも清純な感じのロゴが、ロングライフデザイン賞を受賞して、D&DEPARTMENTあたりに並んでてもおかしくないんじゃないのー、なんて思ってますがいかがなもんでしょう。そんなふうに見えてきませんか。


 
モノ好き - ブログランキング 

-

PROFILE
SNS
ツイッターアイコン.jpg インスタアイコン.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

うちのトイレスリッパ。
かれこれ4年以上使ってるけど、
これ以上好きなの見つからない。
ザ・スリッパゆえ履き心地最高。