スプーンひとさじ

スプーンひとさじタイトル.jpg

<< 我が家の黄金週間 その2 | main | さくらんぼ狩りへ >>
モレスキンのiPhoneケース


コレ!というのがなかなか見つからなかったiPhone6のケース。モレスキンのiPhoneケースを買いました。(いまさらとか言わないでー!)
 
前のiPhone5は、後半ずっとケースなしで過ごしていました。ていうか、iPhoneって結局はそのままが一番かっこいい…。
いかんせん、(不本意ながらも)娘も触ることがあるし、iPhone6は割れやすいとのもっぱらの噂…。しばらく、透明のカバー+お気に入りのステッカーでごまかしつつ、探すこと数か月。無性に、手帳タイプのカバーが気になり始め、手帳タイプだったらモレスキンがあったじゃないかー!と、ホクホク購入しました。



ICカードも一緒に入れたかったんですよねー。カードケースって今は持ってないし。
このケースが出始めた5年前?くらいに比べて仕様も少し変わっているような。どうなんだろう…。
しっとりとした手触りのモレスキンっぽさはそのままで、閉じると本当に手帳みたいで、持っていてテンションあがるー!
テンションあがるー!
テンションあがるー!
テンションあがるー!

何度も言いましたが、メリットはそこだけ…かもしれないようなそんなことないようないやまさかそんな。

ケース自体に厚みが結構あるので、結果、本体の嵩は倍近くになるし、バイブにも気づきにくい。画面を閉じているので、ポップアップ通知も見逃しがち。ポケットにも入りづらいかも。

いやしかし、この見た目と手触り!
とにかく手帳好きにはたまらない…。最新(?)のツールを持ってるのに、アナログ感ただようのも好きだー。
とりあえず持ってるだけで気分が上がるのは大事だなー。目に入るたびに、「買い換えたい…」と思っているのってなんとなく居心地悪いもんなぁ。

パッと見られないゆえ、一日の中で携帯を見る時間が明らかに減ったのも、結果的には嬉しいことなのかも。時間確認とか、ちゃんと時計のほうがいいよねぇ。時計つけると、100%追いはぎ(娘)にあうけど…。


型押しのロゴもいいかんじです。

MOLESKINE iPhoneカバー
 
モノ好き - ブログランキング 

-

PROFILE
SNS
ツイッターアイコン.jpg インスタアイコン.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

うちのトイレスリッパ。
かれこれ4年以上使ってるけど、
これ以上好きなの見つからない。
ザ・スリッパゆえ履き心地最高。