スプーンひとさじ

スプーンひとさじタイトル.jpg

<< 最近のお気に入り絵本 | main | LONG TRACK FOODSのラー油 >>
平々凡々


7月になり、ひとつまた歳を重ねました。
この日は仕事だったのですが、帰宅したら、玄関に花束を持ってかけてきたおまんじゅう(のような顔の娘)。「かぁか!おめでとう!」くぅぅ。涙目。

夕飯は、夫がいろいろと準備をしてくれていて、ちょっといいお肉を焼肉屋(というの?焼肉用のお肉屋さん)で調達してくれていて、ホットプレートで焼き焼きおうち焼肉。
「きのう何食べた?」10巻を読んで、おうち焼肉やりたくなったのは我が家だけではないはず…)

家族でホットプレートを囲んで、わいわい。
それだけなのに、しあわせだなぁとしみじみ思う私は、歳を取ったのか、はたまた大人になったのか。夫もしきりに話していたけど、夫婦二人だと、ホットプレート出して焼肉やろうなんて思わなかったんですよね。いや、できなくはないけど、食べに行った方が早いし美味しいし。そこに子どもが加わると、途端に「家族」感が増したというか、一緒においしいものを食べるだけで、こんなに満足度が高いとは。

ご存じのとおり(!)私は氷の心の持ち主だったので、いや今もあんまり変わんないけど、昔はこういうのを聞いても、「しあわせレベル下がってるんじゃない…」と思っていた、ヒトデナシ。
独身の頃、そして子どもがいなかった頃の誕生日や記念日は、某高級クラシックホテルに泊まりに行ったり、友だちと夜中までワイワイ過ごしたり…と、それはそれで楽しかったけど、今は家族でのんびり過ごせるのが何よりしあわせだなぁ。お金じゃ買えないしあわせ、充実感でいっぱいです。


で、食後に登場したのは昨年同様オーボンヴュータンのケーキ!
わっほーわっほー!
秘密にしたかったのに我慢できず、「ケーキも買ってきたよ!ケーキ!」としきりに言ってた娘。
今年は一緒に食べられるもんね。嬉しいねぇ、とテンションあがる真っ赤なボックスをオーーーープン!!



…オーーープン!

………あれ?

まるで宝石のような、美しいプチガトー…。
プチガトー……。

大雨が降ったこの日、紙袋の底が抜けるとこんなふうになるそうです。
雨の中、子ども連れて買い物行ってくれてありがとう。爆笑しました。ちなみにお味は間違いのない美味しさでした。
36歳、楽しい幕開けになりそうです。
日々 - ブログランキング 

-

PROFILE
SNS
ツイッターアイコン.jpg インスタアイコン.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES