スプーンひとさじ

スプーンひとさじタイトル.jpg

<< スポンジを熱く語ります | main | 3歳へのステップ >>
新入りの白樺かご
P7301223.jpg

かわいい白樺のかごバッグを買いました。

図書館で借りた本や、つい出しっぱなしにしがちな読みかけの雑誌に書類(ダイニングテーブルで仕事してる…)、部屋の隅に重ねたり、空いていたかごに入れたりしていたんですが、もう少し、四角い形のが欲しいなぁ、と思っていました。…ら、ちょうど良いのを発見。(しかも半額!)スクエア型なので、おさまりヨシ、バッグなので部屋中ひょいと移動もラクラク、そのまま図書館へゴー!もOK。
うむうむ、我ながらなかなかいいじゃないか。
ちょうど先日、5〜6年ほど使った白樺のかごが、いい色合いになってきたなぁ…とニヤニヤ嬉しく眺めていた矢先だったので、これもちょっとずつ艶を増すであろうと思うと、それもまた楽しみ。

たまーにある車でのお出かけ時は、車中で必要な子どものおもちゃやお菓子、家族のお弁当なんかを大きなかごに入れていくのですが、これなら、そういうシーンにもぴったりいけそう。
持ち手が長いおかげで、見た目よりもずっと運びやすいので、電車移動でもピクニック要員に使えるかな。

この炎天下だと、お出かけパワーもダウン気味ですが、家でも外でも活躍しそうなかごを手に入れて、ちょっと気分は上向きです。


後日談
2リットルのペットボトルが6本、つまり1ケースまるっと入ってしまうことに気づき、またもテンションあがりました。



 
かわいい - ブログランキング 

-

PROFILE
SNS
ツイッターアイコン.jpg インスタアイコン.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES