スプーンひとさじ

スプーンひとさじタイトル.jpg

<< 36歳の迷走 | main | ファンタジー&ファンシー >>
2016年!


新年あけましておめでとうございます。
輝くばかりの青天に恵まれた三が日。青空に映えるカイトを追う娘、さらにそれを追う夫を眺めながらの穏やかなお正月でした。
すがすがしい気持ちで、2016年の幕開けです。
 
毎度のことながら、またもやご無沙汰となってしまいました。
毎年、「今年こそマメに…」と思うものの、これもまた恒例行事のようなもの。ブログを書き始めてから、なんと丸13年になりました。まったく成長のかけらも見当たりませんが、今年はもう少し更新できたらいいなぁ。(また言ってる)

昨年は、一年の半分くらいを体調不良で過ごしてしまい、厄年とか信じない私ですら、「コレが女性の30代半ばってやつなのか…」と思わずにはいられない一年でした。(と書いて気になって調べてみたら、昭和54年うまれの私は、去年が本厄だったんですね…信じない、信じないぞ…!)

今年は、とにもかくにも健康第一に、家族が健やかに、笑顔でいられる環境づくりに努めたいと思っています。もちろん、仕事の方も、さらにがんばらなくてはね。
あと、もう少し料理もできるようになりたいなぁ。身体をつくるのは日々の食であり、身体と心はつながっていると思うから。あと東京にもっともっとたくさん、つながりをつくりたい。大阪に身体半分預けてるような気でいたけど、いやいや東京生活も、もう7年目?ですからね。


写真は、初日の出…ではありませんが、よく晴れた冬の朝、ベランダからの風景。
時々、目覚ましを3時頃に合わせて朝時間を活用するようにしています。(と書くと、なんだかデキる女風だけど、なんのこっちゃない、20時に子どもと寝てしまうほうが効率がいいのです)
ほんの数分だけのマジックアワー。これを見るたびに、ちょっと背筋がシャンとします。こんな私でも「母なる大地よ…偉大なる宇宙よ…」と荘厳な気持ちにすら、なるのです。


さぁ、2016年。
気持ちも新たに、走り出します。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。
 
日々 - ブログランキング 

-

PROFILE
SNS
ツイッターアイコン.jpg インスタアイコン.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

うちのトイレスリッパ。
かれこれ4年以上使ってるけど、
これ以上好きなの見つからない。
ザ・スリッパゆえ履き心地最高。