スプーンひとさじ

スプーンひとさじタイトル.jpg

<< 我が家のお雛様 | main | 娘との2人旅(後編) >>
娘との2人旅(前編)
P2232378.jpg

熱海へ一泊旅行へ行ってきました。
私と娘、初めての2人旅です。
利用したのは、「リゾナーレ熱海」の「ママと娘の初めての女子旅」というプラン。
我が家から東京駅までは20分、そこから熱海までは新幹線で約45分です。そう、熱海って近い〜!
駅からは、シャトルバスで10分なので、びゅーんとあっという間に、ホテルへ到着。

P2232360.jpg

リゾナーレ熱海というと、子連れにやさしいリゾートホテルで有名ですよね。
ここは、滞在者が自由にくつろげるブックカフェ。
花火をテーマにした正面のオブジェは、なんと本格的なクライミングウォール。4歳から大人までチャレンジできます。

P2232381.jpg

本のセレクトも素敵です。
料理やカルチャー、建築や旅などジャンルも多彩。もちろん、赤ちゃんからキッズまで楽しめる絵本も充実です。どれも自由に読める見本が1冊あり、それ以外が購入できるシステムなので、子どもも気兼ねなく手に取れるのがありがたい。工作キットやオリジナルグッズ、食品の販売もありました。地元静岡のロースター、 IFNi ROASTING & CO. とのコラボコーヒー豆も!お土産にぴったり。

P2232382.jpg

さて初日は、こんな緑のトンネルを抜け、森の遊歩道をお散歩。
樹齢300年のクスノキがあり、なんとツリーハウスが!

P2232392.jpg

私たちが泊まった部屋はこんな感じ。
和室がついているので、子連れでもらくちん。

インスタグラムより。奥に8畳の広々和室が。

この「靴を脱いであがる」スタイルのお部屋というのも、子連れでホテルをチョイスするうえで大切なんですよね。いくらベッドがあっても、子どもって床にごろごろしちゃうし。昔、まだ娘がハイハイの頃に泊まったホテルは土足だったので、大きなレジャーシートを持参して床に敷いた記憶が…笑。

P2232403.jpg

「ママの負担を少しでも軽く」というのがコンセプトのプランなので、アメニティも充実しています。
母娘おそろいの浴衣や、バスローブ、おふろセット、子ども用の歯ブラシも完備。お揃いのこんなかごバッグに入っていて(しかもちゃんと子どものぶんはミニサイズ!)、「自分用」があるということに、子どもも嬉しそう。

夕食は、和食ダイニング「花火」でいただきます。
こちらは大人の御前・・・の一部。毎度のことながら、写真を撮るのをすぐ忘れてしまう…。



そしてこちらは子どもの懐石御前。

P2232421.jpg

子どもにも、ちゃーんとお品書きが。
大人のものを間引いた内容かと思いきや、すべてきちんと子ども向けにつくられた献立でびっくり。もちろんアレルギー対応もしていただけます。通常は7〜11歳向けの食事を、こちらのプランでは未就学児にも提供しているんだそうです。



一品一品、ゆっくりと提供される食事に、普段は落ち着きのない娘もおすましモード。終始にこにこ楽しそうでした。私も、こんな食事を、しかも夜にゆっくりと、なんて産後初めてかもしれません。
向かい合って娘と食べるというのも、最近ようやくできるようになったことのひとつなので、こうして一緒に食事できる時間がしあわせでした。

長くなったので、後半へ続きます。

 
おでかけ - ブログランキング 

-

PROFILE
SNS
ツイッターアイコン.jpg インスタアイコン.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

うちのトイレスリッパ。
かれこれ4年以上使ってるけど、
これ以上好きなの見つからない。
ザ・スリッパゆえ履き心地最高。