スプーンひとさじ

スプーンひとさじタイトル.jpg

<< 娘との2人旅(前編) | main | かわいや熱海 >>
娘との2人旅(後編)
P2232365.jpg
(前日からの続きです)

たっぷり眠って、2日目。
朝ごはんのあとは、前日もさんざん遊んだキッズルームでひと遊び。
 
  

ここは3歳まで利用できるキッズルームです。
絶景のオーシャンビューを眺められる、海みたいなボールプールに、ちびっこ用のクライミングウォールまであるので、お天気が悪い日でも、身体をしっかり動かせます。
そのあとも、隣のブックカフェで絵本を読んだり、景色を眺めたり。

ランチタイムはお待ちかね、ツリーハウスの上でピクニック!



樹齢300年のクスノキの上に作られたツリーハウスは、絵本の世界さながらで、わくわく感・非日常感たっぷり。ディテールのひとつひとつも凝っていて、すみずみまでかわいい〜!コロボックルでも出てきそうな雰囲気…。

P2242548.jpg

そしてすばらしいオープンサンドのラインナップ!
スタンレーのボトルにはミネストローネ。しらすやサクラエビ、イカメンチなどの地元食材を中心に、手作りのジャムも。フルーツや生クリームなど、スイーツ系もしっかりアリ。なによりこのスタイリングが、本当に山小屋に来たみたい。



このピクニックセット、憧れる…!

P2242567.jpg

なんか写真が微妙ですが…。アボカドとサクラエビ、しらす、ホワイトソースをのせて、バルミューダでベイク。そう…バルミューダまで完備なんですよ・・・!すばらしすぎるー。
いろんな組み合わせを考えながら食べるのが楽しかった〜。

この日は少し肌寒かったので、ツリーハウス内で食べたのですが(暖炉でぬっくぬく)、これからの時期は、デッキで食べるのも楽しそうだなぁ。デッキにも椅子やテーブル、あとレジャーシートも用意してもらえるので、好きなスタイルで楽しめます。


P2232373.jpg

そんなこんなで、またバスに乗り、熱海駅へ。
一泊二日だけど、移動が少ないぶんホテルでのんびりゆっくり過ごせて、慌ただしさゼロの楽しい二日間でした。熱海なら、交通費もかからないから、そのぶんを宿泊にまわせるのもいいなぁ。海が見えるホテルだと、リゾート感もたっぷり、なにより子連れにやさしいホテルのホスピタリティのすばらしさたるや!

そして今回の旅で一番実感したのは、娘の成長っぷりでした。
普段、「ぐずったらイヤだからやめとこう…」「これはまだできないよね」と、自分の頭の中だけで考えて尻込みしていたこと、たくさんあったのかもしれないなぁ。いざ、2人でこうして出かけてみると、「ごはん美味しいねぇ、これ、かぁかも食べてみなよ!」「お風呂気持ちい〜」と、なんだかしっかり女子旅のパートナーとして楽しめたんですよ、これが。
こちらが子守り役というよりも、きちんと一緒に楽しめる。まさかこんな日が、こんなに早く来るなんて〜(涙)。

1歳前後の小さな赤ちゃんを連れて、ママ友同士で来ている人たちも多く見かけました。たしかにここなら、離乳食も完備だし、身軽で来れて、産後のママもリフレッシュできるだろうなぁ。
もちろん、家族そろって旅行に行けることが一番だけど、たまにはこんな機会もいいですよねー。もちろん夫には、たんまりお土産を買って帰りました。


 
おでかけ - ブログランキング 

-

PROFILE
SNS
ツイッターアイコン.jpg インスタアイコン.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES