スプーンひとさじ

スプーンひとさじタイトル.jpg

<< 娘との2人旅(後編) | main | 「プラスワンリビング春号」「すっきり暮らす 無印良品の収納」 >>
かわいや熱海
P2242592.jpg

熱海の町はかわいいものだらけでした。
 

P2242579.jpg

フォントもネーミングも懐かしすぎる。こういう書体、練習したよな〜。ネオンサインもたまらない喫茶店。ここでクリームソーダ飲みたい。

P2242574.jpg

閉まっていて残念なのか、むしろこのシャッター見られたのは良かったのか。店主のお顔を拝見したい。

P2242575.jpg

お蕎麦屋さんのショーケース。ユルい…!

P2242581.jpg

水色にオレンジ。このフォントが好き。

P2242588.jpg

熱海名物、三木製菓。本店に行ってみたい…。生ケーキもいろいろ美味しそうでした。ブランデーケーキ、お酒じゅわじゅわで美味しかった〜。

(↑インスタグラムより)
ネコの舌。やっぱりかわいいなぁ。

ホテルからバスで駅へ戻る道すがらにも、気になるビルやお店がたくさんありました。(「ファンシー」っていうマンション?が気になりすぎた)今度はゆっくり歩いてみたいなぁ。
温泉と言えば箱根!富士屋ホテル!って思っていたけど、熱海のベタさはかなり好きな感じ。最近は若い観光客も増えていると、ホテルの方も話していました。お土産物街には、貝人形とか木彫りのふくろうとか、いやげもの満載。次はもっとじっくりアレコレ発掘しに行くぞー。
おでかけ - ブログランキング 

-

PROFILE
SNS
ツイッターアイコン.jpg インスタアイコン.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

うちのトイレスリッパ。
かれこれ4年以上使ってるけど、
これ以上好きなの見つからない。
ザ・スリッパゆえ履き心地最高。