スプーンひとさじ

スプーンひとさじタイトル.jpg

娘との2人旅(前編)
P2232378.jpg

熱海へ一泊旅行へ行ってきました。
私と娘、初めての2人旅です。
続きを読む >>
おでかけ - ブログランキング 

-

長野・上田へ行ってきました


いったいいつの話を…な感じですが、シルバーウィークに長野へ遊びに行ってきました。
松本へは何度か訪れている長野、でも長野市内や上田へは行ったことがありません。夫が善光寺に行ってみたい!と言っていたこともあり、昨年から始まった野外マーケット「ロッピス上田」の開催に合わせて、一泊二日で出かけることにしました。

 
続きを読む >>
おでかけ - ブログランキング 


さくらんぼ狩りへ
P6200959.jpg

週末、さくらんぼ狩りへ行ってきました。

さくらんぼは大好きだけど、旬の時期は短いし、なかなかのお値段。
でも、茎から実が離れるときのプツリと手に伝わる感覚や、口に入れた瞬間のつやつや丸い、ビー玉のような舌触り、はじけるような弾力と、あふれだす果汁。どれをとってもさくらんぼにしかない、この時期限定のおいしさ。
続きを読む >>
おでかけ - ブログランキング 


我が家の黄金週間 その2


自分で「その1」と書いておきながらも、「わたし絶対、その2を書かない自信ある…」と思っていたら、案の定。
もう記憶もおぼろげですが、覚え書きを兼ねて。

 
続きを読む >>
おでかけ - ブログランキング 


我が家の黄金週間 その1
P5010860.jpg

今年のGWは、大阪の実家へ帰省してきました。
メインは、2件の披露宴&結婚パーティーだったのですが、
実家だけじゃなくて、せっかくの長期休暇、やっぱり旅行にも行きたいよね、ということで
レンタカーを借りて淡路島で一泊することにしました。
続きを読む >>
おでかけ - ブログランキング 


PROFILE
SNS
ツイッターアイコン.jpg インスタアイコン.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

うちのトイレスリッパ。
かれこれ4年以上使ってるけど、
これ以上好きなの見つからない。
ザ・スリッパゆえ履き心地最高。