スプーンひとさじ

スプーンひとさじタイトル.jpg

hanatama



金沢へ行ってきました。
前回、前々回は雪景色でしたが、今回はまだ、青々とした緑。
金沢って、市内に街路樹がすごく多いんですねー。
きっとあと一か月もすれば、紅葉の季節。それもまた、きれいなんだろな。


写真はhanatama。
高知子(たか・ともこ)さんという方の作品です。
小さなものから大きなものまで、いろいろ並ぶ様子、くー たまらん。
むちむち、ぎゅうぎゅうにふくらんだクッション地に
刺繍された、色とりどりのお花たち。
甘すぎない、絶妙なトーン。
これは一番小さなサイズ。ブローチになってます。

今年の初めにオープンしたばかりという、高さんのショップで
いろんな種類が並んでいました。
このお店、そのほかのセレクトもかわいかったー。


ずーっと刺繍をやってみたい習ってみたい覚えてみたいと言ってるけど
そろそろ、重い腰を上げたいところです。(と言いつつ3年は経ってるな)


taffeta(タフタ)

かわいい comments(4) ブログランキング 

-

福がきた


合羽橋・ニイミの二階のすみっこで、ほこりにまみれてひっそりといた、フクロウ。

手にとって、眺めて、見つめて、
アリかナシか、考えること数秒。
「アリ」と判断し、お持ち帰りしました。

レジで、おっちゃんに
「よくこれ、見つけたねぇ。
お姉ちゃん、福があるよ。フクロウは、福を呼ぶよ。」
と言われ、ものすごくあったかーい気持ちに。

たしか、400円くらい。
買ってよかったー。


花瓶になってるねん
 
かわいい comments(2) ブログランキング 


アンプロンプチュのシュシュ
 

最近買った、かわいい子。

入荷のタイミングでなかなか行けなくて買えずにいた、
アンプロンプチュのシュシュ。
ALICE HENDRY(アリスヘンドリー)にて。

ビーズの使い方が、超絶にツボで、腰抜けそうにかーわーいーいー!!
ひし形の周りの白いところは、ウッドビーズなので
カジュアルに使えて便利です。


手に着けると分かる。結構でかい。


最近買ったヘアアクセいろいろ。
シュシュがあまりにもかわいくて、バレッタも買ってしまった。

右上は、ぱっちん留め。
上手に編み込んだり、不器用なので苦手です。
だから大きなヘアアクセは、ほんとに重宝します。ちなみにカチューシャは、頭の形がへんてこなので似合いません。わたし、いろいろと残念な顔立ち。


ALICE HENDRY
スタイリストの相澤樹さんが立ち上げたブランドも並んでました。
こちらも本気でかわいかった。
自分に似合うとかは置いといて、やっぱりかわいいもの見るのは楽しいなぁ。
かわいい comments(2) ブログランキング 


iPhoneケース行脚


iPhoneカバーを新しいものに変えました。
全然色が再現されてませんが、
青っぽいところは、青緑色。
大好きな色のひとつです。
濃いピンクやからし色と相まって、ちょっとサイケな感じ。

ちょっとレトロで派手でお花模様が好きな私には
こらもう、たまらん柄です。





最初は、こっちのみつあみデザインを買うつもりだったのです。
(YUKIファンでございますのでね)



でも、妹が同じの持ってたので、
彼女が飽きたら交換してもらおうと目論み中。


ウサギのデザインとかも、かわいかった。
ほかにもかわいいのが色々。


ずっとかわいいiPhoneケースを探していて
どれもこれも、
違うー 違うー!とブツブツ言いながら、行脚を続けておりましたが
ようやく、ケース探しの旅も終了。

とはいえ、ひそかに、marble SUDのステッカーもかわいいなぁと思ってたりして
まだまだこれから、どんどん目移りしそうな予感ですが、
それもまた、楽し。


klala | 私はここで買いました。
かわいい comments(0) ブログランキング 


パリの紅茶



パリ出張へ行っていた先輩からのお土産に、
こんなかわいいものが。
ハーブティー。

なにゆえ、ビーバー!?
愛くるしすぎるー!!!!

と、みんなで大騒ぎしたほどのかわいさ。
フランスの、ビオ製品の古いメーカーだとか。
日本で言うところの、古いゆるキャラみたいなもんなのかしら・・・
しかし、このかわいさ、悶絶。



ぎゃーーん!!!
かわいい comments(0) ブログランキング 


PROFILE
SNS
ツイッターアイコン.jpg インスタアイコン.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

うちのトイレスリッパ。
かれこれ4年以上使ってるけど、
これ以上好きなの見つからない。
ザ・スリッパゆえ履き心地最高。