スプーンひとさじ

スプーンひとさじタイトル.jpg

iHerb、おすすめあれこれ



iHerbで買い物するようになって、2年近く経ちます。
(オーガニックが充実してるからというよりは、とにかく国内で買うより安いから…という単純な理由です。)

いろんな人から「なに買ってるの?」と聞かれるので、インスタグラムに載せていた、先日届いたものを。
ほとんどが、何度もリピートしているものばかりです。
というのもこれ、iHerbを利用している人には、超超超おなじみ、どれもド定番のアイテムなんですよー。

それぞれの説明なんぞ書いてみました。
長いので、気になる方は続きからどうぞ。


続きを読む >>
モノ好き comments(0) ブログランキング 

-

毎日のパジャマ


毎日着ているパジャマは、無印良品のシャツワンピースタイプのもの。
オーガニックコットンのダブルガーゼ素材。
ゆったりとした前開きシャツで、膝がすっぽり隠れる長さです。

ホテルによく置いてある、ストンとしたシャツワンピが着やすいので
ずっと手頃なものを探しているときに見つけました。
探せばたくさん売っているものの、いいなと思うものは2万円近くするものばかり。
「一日の3分の1を過ごすものだから、上質なものを」なんて雑誌ではよく見かけるけれど
現実にはなかなか手出しできず…。
これはたしか、3900円くらいだったはず。

ダブルガーゼ素材は、肌触りがよくてひんやりしません。
空気をふわっと含んでいるからか、真冬も大丈夫。
(真夏以外は、スパッツやスウェットパンツを重ねています)
そのくせ、さらっとしているので、袖をくるっとまくり上げると夏も着られる万能選手。
洗うほどに、ごわごわするどころかふんわり感が増してくるのもいい。柔軟剤もいりません。そしてガーゼだから、乾きも早い。

1枚買ったあと、あまりの着心地の良さにもう1枚買い足し、交互に洗濯しながら毎日着ていますが、今のところダメになりそうな様子もありません。
むしろ買いたての頃より、一年半以上使い込んだ今のほうが、肌なじみがよくていい風合いです。スバラシー。

今、無印良品のサイトを見てみたら
上下セパレートのパジャマはあるけど、シャツワンピタイプはなくなってしまったのかなー。しばらくはこれで大丈夫だけど、またいつか買い足したいので、ぜひとも定番になってほしいな。
とはいえ、無印じゃない上質なものを買うのにも、やっぱり憧れるんですけどね。


モノ好き comments(2) ブログランキング 


Aesopのマウスウォッシュ



別のものを買いに行ったのに、ショップのお姉さんの上手なトークにのせられて、気づけば「それも一緒にいただきます」と言ってしまっていました。
イソップのマウスウォッシュ。
やさしい植物成分のみでできていて、アルコールもフリー。マウスウォッシュ独特の口にずっと残る刺すような苦みや辛みがありません。
ほんのり甘さもあって(アニスが入っているらしい)、ミントガムをかんだ後のような心地いい使用感です。

カップが、小さなビーカーみたいなのもかわいいなぁ。

イソップと言えば、チューブに入ったリップクリームが好きで
初めて使ったとき「こんなに修復力があるリップが…!」と、いたく感動しました。
痛いくらいのガサつきも、一瞬でつるんと回復するんですよ。
ただ、ポーチの中で漏れやすくて、それだけが難点なのです。


 
モノ好き comments(0) ブログランキング 


WELINAのスキンケア


たまにはコスメの話でも。

家にいることがほとんどだったので、化粧はおろか、
スキンケアもろくにしないままの日が続いていました。
妊娠中からだったので、「赤ちゃんのお世話でそんな暇なくて…」とは別次元。
ただのぐうたらです。

そんな折に友達がプレゼントしてくれた、WELINAのスキンケア。
ミネラル豊富なハワイの海洋深層水と植物性オイルを合わせ、
「赤ちゃんにも地球にもやさしい」ことにこだわったシリーズです。

オイルのおかげで、つやっとしたもちもち感があって
これからの乾燥する季節によさそう。
特に、お風呂上がりの温かい手のひらで、じっくりプレスするとさらにしっとり。
オイル美容液が好きな人なら気に入りそうな使い心地で、
穏やかなベルガモットの香りも、思わずスーハー。


スキンケアは、ここ3年近くオラクルに落ち着いていたのですが
オラクルについては昔の記事を
そちらはミストシャワーのような化粧水なので、気分によって使い分けられそう。
ちなみにオラクルは、もう私の中では殿堂入りな感じ。
華やかさはないけれど、質実剛健な頼もしさ!


オイルと言えば、髪も身体も、そしてもちろん顔にも、
大好きでいろいろと使っているのですが
顔用で一番のお気に入りは、やっぱりこれ。



ド定番だけど、ガミラシークレットのオイル。
全身に使えてなじみもいいので、石鹸とともに使い続けています。


身も心もつやつやに、磨いていきたいものです。


モノ好き comments(0) ブログランキング 


九鬼のごま油


めずらしく、二種類まとめて新しく封を切るタイミングだったので
写真なんぞ撮ってみました。

ごま油が好きで、
物産展やデパ地下なんかで珍しいのを見つけると、
ついつい買ってしまいます。

でも普段、メインで使うのは、この2本。
ベタだけど九鬼の胡麻油です。

普段づかいのものは、
・近所ですぐに買えて
・お財布にやさしくて
・クセのない(つまり飽きない)味
が、大事な気がする!
(そして我が家の場合は、二番目が特に大事・・・)


これじゃないと!と言うほどのこだわりはないのですが(どうなのそれ)
いつでもどこでも買えるけど
ちゃんとおいしい、ごま油。
ちなみにラー油もおいしいです。


九鬼産業株式会社

ここも好き→山田精油
ここのお店楽しい→金田油店
モノ好き comments(2) ブログランキング 


PROFILE
SNS
ツイッターアイコン.jpg インスタアイコン.jpg

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES